ママニックめぐみのサプリ大解剖!葉酸サプリとどう違う?

ママニック めぐみのサプリは、イソフラボンやマカをはじめ、男女ともに嬉しい成分が配合された妊活サプリです。
多様な栄養素が妊娠しやすい体へと導くということで、赤ちゃんを待ち望むカップルに人気が高くなっています。

ママニックめぐみのサプリとは?

ママニックめぐみのサプリのコンセプトは、乱れがちなリズムを整え妊娠しやすい体作りを目指すことです。
厳選した16種類のめぐみ成分を凝縮し、女性らしい体と安定した心を手に入れることで、より妊活効果が出やすいようにサポートしてくれるサプリメントです。

ママニックめぐみのサプリで注目の成分

濃縮された高吸収型イソフラボン

イソフラボンは女性のリズムのサポート役として強い味方となる成分で、丸大豆の胚芽の部分に特に高濃度で含まれています。
ママニックめぐみのサプリに配合されているイソフラボンは、厳選された良質な大豆胚芽から抽出したもので、吸収率が高いアグリコン型のイソフラボンになっています。

遺伝子組み換え一切なしの大豆で、農薬チェックも実施済の安心の原料が使用されています。
ママニックめぐみのサプリ1日2粒の摂取で20mgのイソフラボンが摂れます。
食品安全委員会の指針による「1日の総摂取量70~75mg、そのうち特定保健用食品からは30mgの範囲におさまることが望ましい」の範囲内ですので、過剰摂取の心配もなく利用できます。

ペルー産マカのエキスを凝縮

マカは南米ペルーのアンデス高地原産の根菜で、タンパク質、ミネラル、必須アミノ酸などを豊富に含んでいます。
女性のホルモンバランスを整えるほか、精子の質や数の改善や精力増強など男性にも妊活効果を発揮する成分として知られています。
ママニックめぐみのサプリには、豊富な栄養を含んだペルー産マカを厳選し、日本で最終加工を行った高品質なマカを配合し、1日2粒あたりで30mgのマカが摂取できるようになっています。

GABA配合で心もケア

GABAは発酵食品に多く含まれ別名「癒しのアミノ酸」とも呼ばれていますが、普段の食事だけでは不足しがちな成分です。
ママニックめぐみのサプリには高濃度のGABAを50mg配合し、妊活で心配事が多い人たちの気持ちを穏やかにサポートしたり、多忙な現代人のストレス緩和にも効果が期待されます。

ストレスはホルモンバランスの乱れを生じさせるため、妊活中にはできるだけストレスのない毎日を送りたいものです。
GABAを摂ってストレスフリーの日々を手に入れることでホルモンが整いやすくなり、妊娠しやすい体へと近づきます。

ヴェネアトロールと金時ショウガで女性らしさをサポート

ヴェネアトロールはポリフェノールの一種で、活性酸素の除去や若々しい女性らしさのサポートに役立ちます。
金時ショウガはショウガの中でも辛味が強く、代謝アップや体温を高める効果が期待できます。

ハワイアンスピルリナ

スピルリナは日常生活で不足しやすいビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富な藍藻類で、緑藻類クロレラと比べて吸収効率が高いことが分かっています。
ママニックめぐみのサプリにはハワイの海洋深層水と太陽、大気で培養されたスピルリナが配合され、効率よく栄養素を摂取できます。

スーパーフード8種類ミックス

モリンガ・マカ・アマランサス・キヌア・クコの実・チアシード・バオバブフルーツ・麻の実と、8種類ものスーパーフードをバランスよく配合したミックス粉末が入っています。
ミネラルやビタミン、抗酸化作用のあるポリフェノールなど、豊富な栄養分をいっぺんに摂取することができます。

ビタミン・ミネラルは3種類

ママニックめぐみのサプリには、女性が不足しがちなビタミンC、ビタミンE、鉄をしっかり配合しているため、日々のすこやかな体づくりをサポートしてくれます。

ママニックめぐみのサプリは安全?

ママニックめぐみのサプリは、ベビ待ちの大切な時期に安心して利用できるよう必要な成分のみを厳選して配合し、着色料・保存料・香料・防カビ剤・光沢剤・膨張剤などは一切使用していません。
また国内のGMP認定工場で製造されており、放射能試験や残留農薬試験も実施済みで安全性の高い製品です。
全成分について原産国から最終加工国までの情報を公開している点からみても、非常に信頼性が高いといえます。

ママニックめぐみのサプリ 他の注目ポイント

ママニックめぐみのサプリはネット通販のみで販売されいてる商品ですが、もっともお得に購入できるのが公式サイトの定期購入コースで、通常価格よりも大幅値引きで入手できます。
めぐみのサプリの定期購入は回数しばりがないので、いつでも好きなときに解約することが可能です。
ただし、返金保証制度はないという点を頭に入れておく必要があります。

めぐみのサプリと葉酸サプリの違いは?

ママニックといえば葉酸サプリが有名です。
胎児の奇形リスク低減や母体の貧血予防をはじめ、妊活期~妊娠初期、さらには産後まで活躍する葉酸に豊富なビタミン類やミネラル成分を配合したサプリメントです。
同じママニックでも、葉酸を主成分にしたサプリの代表格としてよく知られている商品です。

  • 厚生労働省が推奨しているモノグルタミン酸型葉400μg配合で1日の摂取量が摂れる
  • 鉄分15mgやカルシウム250mgをはじめ豊富なミネラル成分を配合(赤ちゃんの成長やママの貧血対策などにも効果が期待できる)
  • 国産野菜8種類をはじめ自然由来中心のこだわりの原材料を使用し、美容成分8種類も配合(オールインワンサプリ)
  • 必要最低限の添加物しか使用していないので安心
  • GMP認定工場製造だから安心して飲める
  • サプリ表面に加工をほどこし、独特なにおいを軽減して飲みやすい
  • 定期購入コースでお得に買える
  • 全額返金保証制度がある

ママニックのサプリ 主な成分比較

 めぐみのサプリ葉酸サプリ
葉酸400μg
ビタミン2種類9種類
ミネラル1種類11種類
アミノ酸1種類3種類
5mg15mg
カルシウム250mg
イソフラボン20mg
マカ30mg

ママニックめぐみのサプリには妊活サプリで定番の成分である葉酸は一切含まれていないというのが、もっとも大きな違いです。
成分を見ても、両者にはかなり違いがあることがわかりますね。

成分以外では、めぐみのサプリでは返金保証制度が用意されていない点も葉酸サプリとは異なります。
ただし、葉酸サプリでは定期購入が6回以上の継続を条件としているのに対して、めぐみのサプリでは回数しばりは一切ありません。

まとめ

ママニックめぐみのサプリは、イソフラボンやマカなど豊富な栄養素で体のリズムを整えて、妊娠しやすい体へとサポートする妊活専用のサプリです。
また気持ちが不安定になりやすかったり、ちょっとしたことでもイライラしやすかったりと、何かとデリケートな妊活期を快適に過ごせるよう、癒しのアミノ酸ともいわれるGABAを配合してメンタル面でも妊活をサポートします。
女性だけでなく男性にも効果が期待できる成分が配合されていることから、夫婦で一緒に飲めるサプリとしても人気です。

同じくママニックの葉酸サプリとの最大の違いとして、めぐみのサプリには葉酸が入っていないことが挙げられます。
ママニックめぐみのサプリは妊活効果がなかなか出ない人や、葉酸サプリに足りない成分を補いたいという人などにおすすめといえます。

またママニックめぐみのサプリとママニック葉酸サプリには、定期購入の回数しばりや返金保証の有無について違いがあるので、購入を検討する際にはよく確認しましょう。